2023年01月30日

泡盛で乾杯♪♪









おはようございます!!



沖縄も寒い日が続いていますね。

今日・明日は少し暖かくなるのかな?

(そろそろお布団も干したいところ。)




バタバタしているうちに、もうすぐ1月も終わり。

今週も元気に頑張りま~すニコニコ









『泡盛で乾杯♪♪ ~うちなーごはんのおつまみで~』


泡盛で乾杯♪♪





12月にまい先生と飲んでから、泡盛にハマっています (≧∇≦)ノ彡。




先日はチキナー炒めとスーチカー

じーまーみ豆腐、豆腐ようと一緒に

泡盛を数種類テイスティングしました^^。




いろいろ飲んでみると、それぞれ個性があって面白い!


今まで

嫌いなわけではないけれど、べつにかなぁ

くらいに思っていましたが

新たな美味しさを発見して

なんだかどんどんハマりそうです(笑)。









泡盛で乾杯♪♪





泡盛で乾杯♪♪





最近のお気に入りはチキナーイリチーとスーチカー。




チキナーはからし菜を塩漬けしたもので

これが冷蔵庫にあるとほんとに便利♪♪



この日は、麩とツナを入れて。

(イリチーにツナを使う日が来るとは・・・。私もだいぶうちなー化してる(笑)。)




スーチカーは某スーパーで購入したものが想像していたよりも美味しくてビックリびっくり!!



「これって自分でも作れるよね」

ということで

昨日から自家製スーチカーを仕込み中おすまし



出来上がったら、お気に入りの泡盛と合わせるのがとっても楽しみです♪♪








泡盛で乾杯♪♪





昨日の倉敷ダムにて。

1本だけ咲いていた桜の木。



お天気が良かったので

夕方早めの時間から、たっぷりお散歩してきました^^。



やんばるの桜も見頃なのかな?



桜とか、サトウキビを積んだトラックとか・・・

私の中の“冬の沖縄”の景色ですサクラ













ランキングに参加しています^^。
それぞれ“クリック”で応援よろしくお願いします♪♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


泡盛で乾杯♪♪



*** Mother’s Kitchen ~野菜ソムリエの幸せごはん~ ***
料理教室生徒さん、随時募集しております!! お気軽にお問い合わせください。 
 
      
☆☆☆今日もおいしくて楽しい一日でありますように☆☆☆








同じカテゴリー(*野菜ソムリエ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。