2024年01月26日

ありがとうございました!! ~1月イタリア家庭料理コース~







こんにちは!




ここ数日、寒い日が続いていますね。

沖縄も、ちゅんと冬です雪

(風が冷たいんですよね~。)


インフルエンザも流行っているようなので

みなさん、体調管理にはお気を付けくださいおすまし






さてさて。

先週の1週間はイタリア家庭料理Lesson・対面クラス

そして、一昨日はオンラインクラスでした。




ご参加いただきましたみなさま
ありがとうございました!!










『1月のイタリア家庭料理Lesson、ありがとうございました!!』


ありがとうございました!! ~1月イタリア家庭料理コース~





今月のLessonは

自家製のリコッタチーズを使った前菜に

県産のミニトマトで作ったコンフィを添えて。




パスタソースのかぼちゃ

そして、付け合わせのサツマイモも伊計島の黄金芋

と、県産の野菜が大活躍のメニューとなりました^^。




パスタに使った『パンチェッタ』やメインの豚肉も県産品。

パンチェッタも自家製で

こちらは、ご家庭で簡単に作れるレシピをお伝えしました。









ありがとうございました!! ~1月イタリア家庭料理コース~





ありがとうございました!! ~1月イタリア家庭料理コース~





ドルチェには、

イタリアでマンマに習った思い出のレシピで

りんごケーキを作りました。




どのお料理も寒い季節にピッタリのものなので

おうちでも復習しながら作ってもらえたら嬉しいですおすまし









ランキングに参加しています^^。
それぞれ“クリック”で応援よろしくお願いします♪♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ありがとうございました!! ~1月イタリア家庭料理コース~



*** Mother’s Kitchen ~野菜ソムリエの幸せごはん~ ***
料理教室生徒さん、随時募集しております!! お気軽にお問い合わせください。 
 
      
☆☆今日もおいしくて楽しい一日でありますように☆☆









同じカテゴリー(★ 料理教室風景)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。