2024年03月01日

ありがとうございました!! ~2月イタリア家庭料理コース~





こんにちは!




ここ数日、寒い日が続いていますね。

雨も降って、この雨は恵の雨、ですね。

(水不足が心配ですもんね。)



今日から3月サクラ

今月も元気に、楽しいこといっぱい♪♪

体調管理に気を付けながら、過ごしていきたいです^^。






さてさて。

2月は2週に亘って

イタリア家庭料理Lesson・対面クラス

そして、一昨日はオンラインクラスでした。




ご参加いただきましたみなさま
ありがとうございました!!










『2月のイタリア家庭料理Lesson、ありがとうございました!!』







今月のLessonは

フダンソウとほうれん草をたっぷり使ったパイがアンティパスト。

レッジョ・エミリアの郷土料理です。

大きく作って、切り分けて食べるのが美味しい♪♪




プリモには、具だくさんのスープを。

(実は、イタリア家庭料理コースでスープを作るのは初めて。
どうしてもパスタやリゾットの方が人気なので。)



スペルト小麦を加えた食べるスープは

どこか懐かしい感じのする、家庭の味。


私も冬はよく作って食べます^^。




セコンドには、トスカーナのペポーゾ。

(牛肉の黒コショウ煮込み。)

じっくりコトコト煮込んで作りますが

ご家庭でも簡単に作れるレシピをお伝えしました。



















ドルチェは

先月に続いてイタリアでマンマに習った思い出の味ピカピカ

リコッタチーズたっぷりのドーナツを作りました。


これが、ふわっふわの食感で、

食べるのが止まらない~(笑)。




レッスンをしている時は暑いくらいの日でしたが

どのお料理も寒い季節にピッタリのものなので

(最近は肌寒いですしね。)

おうちでも復習しながら作ってくださいねおすまし








『オンラインLesson&つくれぽ、ありがとうございます!!』












オンラインのクラスでは

スープとFrettelleの2品を作りました。




みなさん、美味しそうに完成されていましたし

揚げたてのFrittelleを食べられるのも

オンラインでの醍醐味ですねニコニコ




試食タイムのおしゃべりも弾んで

楽しいランチタイムとなりました♪♪














ランキングに参加しています^^。
それぞれ“クリック”で応援よろしくお願いします♪♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村






*** Mother’s Kitchen ~野菜ソムリエの幸せごはん~ ***
料理教室生徒さん、随時募集しております!! お気軽にお問い合わせください。 
 
      
☆☆今日もおいしくて楽しい一日でありますように☆☆