2023年08月22日

8月の台湾スウィーツレッスン、ありがとうございました!!







こんにちは!




久しぶりの更新です。

いつもご訪問いただくみなさま、ありがとうございます^^。




今月は台風から始まって

(しかも、3日間の停電 (;´Д`) 。。)

おうちのこともバタバタの連続で


ちゃんとレッスンできるんだろうか・・・

と少し心配もありましたが

明るいみなさんに元気をもらいながら

楽しく今月のレッスンを終えることができましたニコニコ









『8月の台湾スウィーツレッスン、ありがとうございました!!』


8月の台湾スウィーツレッスン、ありがとうございました!!





今月の台湾ごはんコースは


人気の台湾スウィーツレッスン




ご参加いただきましたみなさま
ありがとうございました!!






ヘルシーなお豆腐スウィーツの「豆花」は

台湾の伝統的な作り方で作りました!!

暑い時期は冷たくして

寒くなったら温かくしても美味しいです☆。




トッピングは、4種類♪♪

花生、緑豆、仙草、芋泥

夏向きのもので、作りやすいものをチョイスしました^^。




しょうがを加えたシロップもとても好評で

台湾の味をみなさんと楽しみましたよ~ニコニコ








8月の台湾スウィーツレッスン、ありがとうございました!!





焼き菓子は、日本ではちょっと珍しい

(でも、台湾好きの方にはお馴染みの焼き菓子かな^^。)


緑豆椪を作りました。




緑豆餡をパイ生地のようなもので包んで焼き上げていて

台湾では中秋節に食べられます。


今回は、緑豆餡から手作りしましたが

甘さ控えめで、素朴な美味しさがあります。




成型が独特なので、生地を何度も試作しましたが

(レッスンでみなさんが失敗せずに作れるようにね。)

その甲斐もあって、どのクラスでも綺麗に焼きあがっていましたGOOD




成形にはちょっとコツが要りますが

たくさん包むと上手になるので

みなさん、おうちで復習しながら

ぜひ作ってみてくださいねニコニコ




来月は台湾“粉もの”レッスンとなります。

詳細は近日中にアップしまーすサクラ











***** 15周年 Special Thanks *****




料理教室開講15周年を記念して

これまで一度でもLessonへご参加いただきました皆様へ

ささやかですがプレゼントを用意させていただきました。



『おいしい幸せレシピ30点』をプレゼント中です!!

(こちらはPDFデータでのお渡しとなります。)



詳細は → こちらから。


まだの方はお早めに♪♪




***** ***** ***** *****










ランキングに参加しています^^。
それぞれ“クリック”で応援よろしくお願いします♪♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


8月の台湾スウィーツレッスン、ありがとうございました!!



*** Mother's Kitchen ~野菜ソムリエの幸せごはん~ ***


☆☆ おかげさまで15周年 ☆☆

料理教室生徒さん、随時募集しております!! 

お気軽にお問い合わせください。 
 

      
☆☆☆ 今日もおいしくて楽しい一日でありますように ☆☆☆









同じカテゴリー(★ 料理教室風景)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。