2023年06月08日

ゴーヤーンブシー♪♪








 
こんばんは!




台風の後からはお天気の良い日が続いていますね^^。

梅雨のなか休みなのかな?

というか、もう夏??やし


ビールが美味しすぎて困ります~(笑)。









『ゴーヤーンブシー』


ゴーヤーンブシー♪♪





暑くなってくると

食べたくなるの野菜のひとつ、ゴーヤーゴーヤー




定番のチャンプルーも美味しいけれど

最近は「ンブシー」がお気に入りで

(これがお酒に合うのです( *¯ ꒳¯*)。)

作ることが多くなりましたおすまし




我が家は、島豆腐と茹でた三枚肉を入れて

味付けは味噌だけなんですが

“いなむるち味噌”を使っています。




チャンプルーよりもゴーヤーの苦みが強く出るので

好き嫌いが分かれるところだとは思いますが

ごはんにのせて食べても美味しいので

お好きな方はぜひぜひ♪♪









***** 15周年 Special Thanks *****




料理教室開講15周年を記念して

これまで一度でもLessonへご参加いただきました皆様へ

ささやかですがプレゼントを用意させていただきました。



『おいしい幸せレシピ30点』をプレゼント中です!!

(こちらはPDFデータでのお渡しとなります。)



詳細は → こちらから。


まだの方はお早めに♪♪




***** ***** ***** *****








ランキングに参加しています^^。
それぞれ“クリック”で応援よろしくお願いします♪♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ゴーヤーンブシー♪♪



*** Mother's Kitchen ~野菜ソムリエの幸せごはん~ ***


☆☆ おかげさまで15周年 ☆☆

料理教室生徒さん、随時募集しております!! 

お気軽にお問い合わせください。 
 

      
☆☆☆ 今日もおいしくて楽しい一日でありますように ☆☆☆











同じカテゴリー(*野菜ソムリエ)の記事

この記事へのコメント
スミマセン...
ゴーヤーの分厚さに
ついコメントしてしまいました。
Posted by コプ(kopu)コプ(kopu) at 2023年06月08日 22:51
コブさん
コメントありがとうございます。

ゴーヤー、分厚すぎましたか?^^。
Posted by Mother's Kitchin Mother's Kitchin  at 2023年06月15日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。