2023年11月01日

10月の炒米粉&台湾家常菜レッスン、ありがとうございました!!







こんにちは!




久しぶりの更新です。

いつもご訪問いただくみなさま、ありがとうございます^^。




沖縄もだいぶ涼しくなってきましたね。

(秋、というには、昼間が暑すぎるかな(笑)。)



毎日バタバタと過ごしているうちに

・・・早いもので11月。


今年の残り2ヵ月も

なんだかあっという間に過ぎていきそうです汗









『10月の炒米粉&台湾家常菜レッスン、ありがとうございました!!』


10月の炒米粉&台湾家常菜レッスン、ありがとうございました!!





台湾ごはんコース、ラストの10月のレッスン



ご参加いただきましたみなさま
ありがとうございました!!








10月の炒米粉&台湾家常菜レッスン、ありがとうございました!!





台湾の麺料理の定番「炒米粉(焼きビーフン)」や

ささっと作れる家庭料理を作りました^^。




様々な麺や麺料理がある中で

(台湾は本当に麺の種類が多い!!)

米粉で作られるビーフンは

胃にもたれにくく

そのビーフンで作る炒めものは

野菜もたっぷり入って、一皿で栄養満点☆。




日本のビーフンって、あまりイメージ良くないかもしれませんが

(って、これは私個人の経験です汗。)

台湾のビーフン炒めは、ほんとに美味しい!!




スープ仕立てにする「米粉湯(汁ビーフン)」も美味しいので

これは来年のレッスンメニューに入れたいな、と思います^^。




他にも、茹で豚やピーナツを使ったおかずなど

手軽に作れるものばかりなので

みなさん、ぜひおうちでも作ってみてくださいねニコニコ









10月の炒米粉&台湾家常菜レッスン、ありがとうございました!!





デザートには、モチっとした食感の

牛奶麻糬 (ミルク餅)

を作りました。




甘くしたピーナツパウダーをまぶしながら

お皿の上で完成する

なんともユニークな一品ですおすまし








* * * * *






今回、2回目の開催となった

台湾ごはんコース



全4レッスンのコースでしたが

全てのクラスを無事に修了することができました。



ご参加いただきましたみなさま

ほんとうにありがとうございました!!





春あたりから台湾へ気軽に行けるようになり

コースが始まる前に仕入れも兼て台湾へ行ったので

(食べ歩きもたくさんしました(笑)。)

レッスンでは、より本格的な台湾の味を楽しんでいただけて

私もすごく嬉しく思っていますおすまし




ちょっとマニアックだったり、難しいレシピもありましたが

おうちで再現しやすいレシピにしましたので

ぜひ復習を兼ねて作ってみていただきたいです^^。




また来年の夏あたりにクラスを始めたいな、と考えていますので

その際にはどうぞよろしくお願いします。

(それまでに何回台湾に行けるかな?(笑)。)











***** 15周年 Special Thanks *****




料理教室開講15周年を記念して

これまで一度でもLessonへご参加いただきました皆様へ

ささやかですがプレゼントを用意させていただきました。



『おいしい幸せレシピ30点』をプレゼント中です!!

(こちらはPDFデータでのお渡しとなります。)



詳細は → こちらから。


まだの方はお早めに♪♪




***** ***** ***** *****










ランキングに参加しています^^。
それぞれ“クリック”で応援よろしくお願いします♪♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


10月の炒米粉&台湾家常菜レッスン、ありがとうございました!!



*** Mother's Kitchen ~野菜ソムリエの幸せごはん~ ***


☆☆ おかげさまで15周年 ☆☆

料理教室生徒さん、随時募集しております!! 

お気軽にお問い合わせください。 
 

      
☆☆☆ 今日もおいしくて楽しい一日でありますように ☆☆☆







同じカテゴリー(★ 料理教室風景)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。