2022年09月26日

9月の台湾朝食Lesson、ありがとうございました!!










こんにちは!



久しぶりの更新となります

いつもご訪問いただくみなさま、ありがとうございます^^。



最近は朝・晩の風もだいぶ涼しく感じるようになりましたね。

まだまだ昼は暑いけれど

沖縄にも秋が近づいてきているのかなぁ、と思ったりしますおすまし






さてさて。

先週までは9月の台湾朝食Lessonを開催しました。





ご参加いただきましたみなさま
ありがとうございました!!






今月もどのクラスも和気藹々としていて

毎回がとても楽しいLessonでしたおすまし









『9月の台湾朝食Lesson、ありがとうございました!!』


9月の台湾朝食Lesson、ありがとうございました!!







9月の台湾朝食Lesson、ありがとうございました!!







台湾ごはんコース


9月の対面Lessonは

台湾朝食メニューと蒸し料理2品を作りましたニコニコ






焼餅(台湾式の焼きパン)は

作り方がちょっと面白くて、成形の仕方も独特。


なので、こちらは動画で復習できるようにしました。

(これがあれば、忘れちゃってもいつでも作れますしね^^。)




大根餅も、台湾の米粉と日本の米粉

2種類の米粉の食感の違いを知っていただきたくて

試食には両方をお出ししました。




その他、ヘルシーな蒸し料理も♪♪

電鍋も使いながら作りましたニコニコ








9月の台湾朝食Lesson、ありがとうございました!!





デザートには『紅豆酥餅』を。



こちらは、焼餅と同じ生地で作る

小豆入りのパイみたいなものです。


甘さ控えめに作ってあるので

お好みでアレンジしていただけます。




ひとつの生地で、たくさんのバリエーション展開ができる焼餅。

作り慣れると、思いのほかささっとできますので

ぜひおうちでも作っていただきたいですニコニコ









ランキングに参加しています^^。
それぞれ“クリック”で応援よろしくお願いします♪♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


9月の台湾朝食Lesson、ありがとうございました!!



*** Mother’s Kitchen ~野菜ソムリエの幸せごはん~ ***
料理教室生徒さん、随時募集しております!! お気軽にお問い合わせください。 
 
      
☆☆今日もおいしくて楽しい一日でありますように☆☆








同じカテゴリー(★ 料理教室風景)の記事

この記事へのコメント
とても「美味しそうですね」私も、最近から「お菓子作り」発挑戦中です。失敗しながら、諦めず、「根気よく頑張ってチャレンジしていきたいと思います。」
Posted by おままごと「SORA」おままごと「SORA」 at 2022年09月26日 17:36
おままごと「SORA」様

ご訪問&コメントありがとうございます!

お菓子作りも楽しいですよね。
根気よく頑張ります、とのこと素敵だと思います^^。
Posted by Mother's Kitchin Mother's Kitchin  at 2022年10月08日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。