2019年02月02日

単発でのご参加、大歓迎!! イタリア家庭料理コース










おはようございます!

2月も元気にスタートしました晴れ


今日はLessonのご案内です。





今月よりスタートします

イタリア家庭料理コース

通常はコースでのご受講となりますが

空席のあるクラスのみ
単発でご参加いただけるようにしました!!


2月は13日(水)のみ

2名様の受付ができます。






「4回はちょっと、都合の悪い日があるので・・・」

「まずは1回参加してみたい」

などなど。

コースでの参加は厳しいけど
一度、本場のイタリアンを体験した~い!!

という声にお応えしてニコニコ


受講料は、
1Lesson 8,000円になります。




もちろん、水曜日のクラスへのコース参加も
まだまだ受付中です!!


ご興味のある方は
ぜひご連絡くださいね^^。






単発でのご参加、大歓迎!! イタリア家庭料理コース







*** 2月のLessonメニュー ***



・Ricotta fatta in casa
(自家製リコッタチーズ ~リコッタチーズを作ってみよう~

・Crostini ai fegatini
(レバーパテのクロスティーニ)

・“Gnudi” con burro e salvia
(手作りパスタ“Gnudi” バターとセージのソース)

・Sedani ripieni alla pratese con carne
(プラート風セロリの肉詰め)

・Broccoli saltati con acciughe
(ブロッコリーとアンチョビのソテー)

・Torta di mele della mamma
(マンマのりんごケーキ)


エスプレッソ、またはコーヒー付き。

今月は、フィレンツェの美味しいパン屋さんの
パーネトスカーノ(トスカーナのパン)をご一緒に♪♪








単発でのご参加、大歓迎!! イタリア家庭料理コース






本場イタリアのマンマたちから学んだお料理や
Trattoriaを食べ歩いて気に入ったお料理を

ご家庭で作りやすいようにお伝えしていきますおすまし




2月は、ザ・トスカーナ!!
な、お料理たち。


手作りパスタのGnudi(ニューディ)は
きっと、みなさんが初めて出会うパスタだと思います^^。

他にも
前菜の定番のクロスティーニや
私も大好きなリンゴのケーキ

・・・などなど

なかなかお店では味わえないものばかり。



ささっと作れるものや
しっかり手間をかけてあげるもの

季節の素材の良さがしっかり伝わる味で
イタリア料理の魅力をお伝えできたら、と思います。




仕上げのオリーブオイルには
オリーブオイル講座と同じ、最高のものを。

毎回、ワインアドバイザーが選ぶ
イタリアの美味しいワインもご紹介しますよ^^。

(運転されない方は、ワインをお召し上がりいただけます。
相乗りとか、近い方は代行とか。)




いよいよ始まる
イタリア家庭料理コース、

私もとても楽しみにしています♪♪




水曜日のクラスに
2名様の空席がございますので

ご興味のある方はどうぞご連絡くださいね。

(他のクラスはキャンセル待ちの受付となります。)




イタリアで食事をするように
みんなでワイワイ楽しみましょうニコニコ










ランキングに参加しています^^。
それぞれ“クリック”で応援よろしくお願いします♪♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


単発でのご参加、大歓迎!! イタリア家庭料理コース



*** Mother’s Kitchen ~野菜ソムリエの幸せごはん~ ***
料理教室生徒さん、随時募集しております!! お気軽にお問い合わせください。 
 
      
☆☆今日もおいしくて楽しい一日でありますように☆☆






同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
フォカッチャ♪
フォカッチャ♪(2013-10-04 13:44)

お野菜ピッツッア♪
お野菜ピッツッア♪(2013-08-14 09:53)

全粒粉食パン♪
全粒粉食パン♪(2012-04-20 08:13)


Posted by Mother's Kitchin  at 07:01│Comments(0)天然酵母パン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。