2022年08月25日

8月の台湾スウィーツLesson、ありがとうございました!!









おはようございます!



久しぶりの更新となります

いつもご訪問いただくみなさま、ありがとうございます^^。




旧盆の後、すぐに準備を整えて

先週は台湾スウィーツのLessonを開催しました。





ご参加いただきましたみなさま
ありがとうございました!!






今月もみなさんの笑顔に元気をもらいながら

毎回がとても楽しいLessonでしたおすまし









『8月の台湾スウィーツLesson、ありがとうございました!!』


8月の台湾スウィーツLesson、ありがとうございました!!







8月の台湾スウィーツLesson、ありがとうございました!!







台湾ごはんコース


8月の対面Lessonは

台湾スウィーツ2品を作りましたニコニコ






餡から手作りのパイナップルケーキ

ちょっぴり手間と時間がかかりますが

お味は太鼓判付き!!ニコニコ



お持ち帰りいただいたものも

食べ頃のタイミングに楽しんでいただけたかと思います。



パイナップルの種類や

出来上がったケーキの熟成期間などで変わる味の変化も楽しみのひとつです♪♪




ラッピングした写真を撮り損ねてしまいましたが汗

1個ずつ可愛くラッピングすれば

贈り物としても喜んでいただけるかと思いますおすまし








8月の台湾スウィーツLesson、ありがとうございました!!





ふわっふわの台湾カステラは

お二人一組になって作業をしましたが

(このほうがおうちでも復習しやすいかと思いまして^^。)

みなさん綺麗に焼きあがっていましたGOOD




焼きあがった直後の写真撮影はどのクラスでも盛り上がり(笑)

試食も美味しくいただきましたが

焼き立て、そして冷蔵庫で一晩休ませたもの

食感が変わりますので

どちらが好きかは好みがわかれるところも面白いですよね^^。




Lessonでお伝えしました細かなコツを思い出しながら

おうちでも作ってみてくださいねニコニコ









ランキングに参加しています^^。
それぞれ“クリック”で応援よろしくお願いします♪♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


8月の台湾スウィーツLesson、ありがとうございました!!



*** Mother’s Kitchen ~野菜ソムリエの幸せごはん~ ***
料理教室生徒さん、随時募集しております!! お気軽にお問い合わせください。 
 
      
☆☆今日もおいしくて楽しい一日でありますように☆☆








同じカテゴリー(★ 料理教室風景)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。