2012年06月12日

キュウリのタイ風サラダ





本日の1DayLesson、ありがとうございましたおすまし


キュウリのタイ風サラダ
 



こんにちは!!
梅雨らしいお天気が続いていますね曇り
ジメジメ蒸し暑くて・・・ 元気な太陽が恋しい私です。

あいにくのお天気の中、料理教室にご参加いただいて
みなさんの笑顔を楽しいおしゃべりで元気をもらっていますおすまし

今日から始まりました6月の1DayLesson。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

そして、私事で日曜日のクラスが1週間の延期となってしまい
そちらのクラスの皆さまにはご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

急な出来事でだいぶバタついていましたが
また予定通りにクラスをできるようになり、一安心しています。

美味しいベジ中華を楽しく作りましょうニコニコ













『キュウリのタイ風サラダ』

キュウリのタイ風サラダ


 材料 … キュウリ、大葉、にんにく、ピーナツ、唐辛子
        自家製スウィートチリソース、パクチー、レモン、トマト


 
 タイ料理にパパイヤのサラダ(ソムタム)ってありますよね。
 それのキュウリバージョンといった感じでしょうか。
 (作り方はまったくの自己流ですが・・・)

 辛くて甘くて酸っぱくて・・・ だけど美味しい!!

 タイやベトナムなどの東南アジア系のお料理は、不思議な魅力がいっぱいで
 暑くなってくると、とても美味しく感じます=^-^=♪



 先週から、宮城の友人が我が家にステイしています。

 昨年の震災で一緒にボランティアをしていた彼女は
 タイにマッサージのお勉強へ行って、日本に帰ってきたばかり。

 お土産もたくさんいただいて(カレーペーストや石鹸などなど)
 おしゃべりもして、マッサージもしてもらいましたニコニコ

 エスニックフードにハマり始めている時に
 タイ帰りのお友達が来るなんて・・・

 「タイに行ったらいいですよ~。
  お料理教室もあるし、楽しいと思いますよ~」 とオススメされて
 なんだかタイに旅したくなっています(笑)
 
 もうしばらく滞在予定なので、料理教室の合間をみながら
 いっぱいお話を聞いて、たくさん楽しみたいと思います♪



 

 

  





ランキングに参加しています^^。
それぞれ“クリック”で応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

キュウリのタイ風サラダ



**マクロビオティック料理教室-Mother's Kitchen-**
生徒さん募集中です!! お気軽にお問い合わせください。 
     
      
☆☆今日もおいしくて楽しい一日でありますように☆☆






同じカテゴリー(エスニック)の記事

Posted by Mother's Kitchin  at 15:14│Comments(0)エスニック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。