おうち de ぷちパーティー♪

Mother's Kitchin 

2010年10月29日 08:37



 おはようございます!!
 台風の進路がだいぶ東にそれて一安心ですね^^。

 でも…、この強風!!
 我が家ではまわりに木が多いせいか、うなりのような音が凄いのです(><)。
 (都会にいたらそうでもないのかも…)

 外へ出かける方、これからご出勤される方はお気をつけてくださいね。




 さてさて。
 昨日の夜、突然に 「ちょっとドライブに行く?」 と旦那様。

 なんで?? と聞くと 「台風の日のドライブって楽しいでしょ♪」 と…。

 うちなんちゅとはこのような性格なのでしょうか??
 (たぶん、うちの旦那様だけかとは思いますが…)

 そして、結局は、夜ごはんの支度を済ませてから
 ドライブに出かけた私たちなのでした(笑)

 

 



 




『おうち de ぷちパーティー♪』

 

*** メニュー ***


きのことれんこんのオーブン焼き

ブロッコリー&カリフラワー

厚揚げとえのきのマスタードマリネ

チーズ盛り合わせ

バゲット クレソンディップ添え

ロゼワイン















『きのことれんこんのオーブン焼き』




 材料 … しめじ、しいたけ、エリンギ、れんこん
       オリーブオイル、塩・こしょう


 耐熱皿に食べやすく切ったきのこと
 さっと下茹でしたれんこんを並べて、塩・こしょう・オリーブオイルをかけて
 アルミホイルでしっかり密閉するように蓋をしてオーブンで焼きます。

 簡単に出来るし、きのこ好きにはたまらない一品♪

 きのこはお好みのもので作れますよ^^。



 
 昨日は久しぶり、ゆっくりワインを開けました。
 
 ちょっぴり特別にチーズ付き♪
 (でも、ほとんど残ってしまって冷蔵庫で眠っていますが…)

 今日は昨日買出ししたお野菜がたっぷりあるので
 それを使ってのんびりお料理を楽しみたいと思います














 


『料理教室 ~Lesson2-4~』



 先週の土曜日のクラスです。
 こちらのクラスは、Lesson2が今回で最終回。
 
 お豆がたっぷり入った“ベジ・カレー”。
 カレールゥも手作りです♪

 サラダやスープ、ピクルスを添えて。

 簡単デザートは『かぼちゃクッキー』を作りました。

 おうちで復習しながら、習ったレシピを役立ててもらえたら嬉しいです
 
  









ランキングに参加しています^^。
それぞれ“クリック”で応援よろしくお願いします♪♪






**マクロビオティック料理教室-Mother's Kitchen-**
 生徒さん募集中です!! お気軽にお問い合わせください。 
     
      
    ☆☆今日もおいしくて楽しい一日でありますように☆☆



関連記事