2010年02月07日

ありがとうございました(^^)♪




ありがとうございました(^^)♪



教室を始めてから初めての“スウィーツクラス”。

昨日までの4日間、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました^^。



今回は「バレンタイン・スウィーツ」をテーマに

キャロブやカカオを使ったスウィーツを3点作りました。


男性にプレゼントすることを前提に(もちろん女性同士のプレゼントでもおすまし)、

どれもしっかり甘みがあって、十分にコクのある仕上がりを

イメージしてレシピを作りましたが、いかがでしたでしょうか??



ブログをご覧の皆さんにも、お写真をご紹介させていただきますね^^。






『チョコレートタルト』

ありがとうございました(^^)♪



ココア入りのタルト生地に

お豆腐ベースのチョコレートフィリングを入れ焼き上げました。

カカオマス使用。 甘みはメープルシロップベースです。

メープルシロップでキャラメリゼしたくるみをトッピングしました。









『雑穀と甘酒のキャロブプリン』

ありがとうございました(^^)♪



雑穀(ひえ)の入ったプリン。

マクロビオティックでココアの代用品として使われる“キャロブパウダー”を使用。

玄米甘酒の優しい甘さのプリンです。

豆乳クリームソースを添えて♪









『ヴィーガントリュフ』

ありがとうございました(^^)♪



おからの出ないコクのある絹豆腐にココアをたっぷり練りこんだトリュフ。

マクロビオティックにしては陰性のエネルギーが強すぎる…。

ということで、あえて『ヴィーガントリュフ』です。

植物性素材だけで、立派なトリュフが作れます。

食べ過ぎて鼻血が…、なんてならないように(笑)。

たま~のお楽しみスウィーツです^^。





Lessonの最後には「甘いものを食べ過ぎて体調がすぐれない時」の

お手当ての飲み物の簡単なレクチャーもさせていただきました。


そして、今回のLesson初日には、沖縄タイムスさんの取材もありましたよ~^^。
(火曜日の新聞に載るようです)



毎日みんなで和やかに楽しくLessonをすることが出来て

私もとても楽しかったです♪

みんなでお菓子作りをするのって楽しいですもんね^^。



今年のバレンタインの参考にしていただければ、嬉しいです。

ありがとうございました♪♪









ランキングに参加しています^^。
それぞれ“クリック”で応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

ありがとうございました(^^)♪



**マクロビオティック料理教室-Mother's Kitchen-**
 生徒さん募集中です!! お気軽にお問い合わせください。 
     
      
    ☆☆今日もおいしくて楽しい一日でありますように☆☆





同じカテゴリー(★ 料理教室風景)の記事

Posted by Mother's Kitchin  at 09:00│Comments(4)★ 料理教室風景
この記事へのコメント
先生~(^^)♪連日のスイーツレッスンおつかれさまでした。
今回作った3品ぜ~んぶおいしかったです♪
旦那サマも絶賛!!
特にチョコタルトがお気に入りのようだったのでバレンタインデーには、これを作ってあげようと思います^^
次回もゼヒ♪楽しみにしてますね!
Posted by アップルシナモンアップルシナモン at 2010年02月07日 18:48
この度は,クロビスウィーツ1dayLessenを企画して下さり大変有難うございました❤(*゜ー゜*)
 実は☆とっても興味があった分野?にて(笑)またまた目から鱗で美味しくって楽しいレッスンとなりました♫(*´▽`*)

昨日❣東京から帰って来たのですがぁ、チャヤマクロビに無事辿り着き(笑)Foodだけでなく、噂のスウィーツも堪能する事が出来ました‼(>▽<)

 ♥合わせてお礼と感謝を申し上げます♥(;_;ゞ

  ☆彡色々と本当に有難うございました❤ 又の機会を楽しみにしています♪☆彡
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年02月08日 16:06
アップルシナモンさん。
コメントありがとうございます。

先日はスウィーツクラスへのご参加、ありがとうございました!!

バレンタインデーには、私が作るよりもキレイに焼けたタルトを旦那様にプレゼントされることでしょう♪

次回もスウィーツクラス、頑張って企画しますので、お楽しみに~♪♪
Posted by Mother's Kitchin Mother's Kitchin  at 2010年02月10日 13:06
レベンサラさん。
コメントありがとうございます。

先日はスウィーツクラスへのご参加、ありがとうございました!!

東京はいかがでしたか~??
美味しいもののお話色々…、楽しみにしていますね^^。
Posted by Mother's Kitchin Mother's Kitchin  at 2010年02月10日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。